<本機の特徴>
1969年ジョージ・オウル氏によって設計された「オウルレーサー」。
350kmを超える最高速を達成し、70年代前半から80年代にかけてリノエアレース、F-1クラスで活躍した機体です。
V-proではこのオウルレーサーを50クラス・エアレーサー機として再現! フィルム貼り完成機として新発売しました。
主翼は半対称、8%の薄翼を採用、発泡コアにパルサプランク仕上げで十分な強度も確保しています。
胴体は実機のように側板を斜めにする事で剛性アップと共に抵抗の低減を達成しています。
また、エレベーターリンケージを内装式とする事で、抵抗の低減と共にすっきりとした仕上がりになっています。
勿論、エアレーサーというからにはスピードが大切!
高速での安定した水平飛行、スピードに乗ったターンと抜けの良さは1級品です。
<機体諸元>
・全長 1092mm
・全幅 1286mm
・主翼面積 29.0dm2
・全備重量 1900〜2100g
・エンジン 2C-25〜35 4C-50
エンジンは50クラスを倒立に搭載。 塗装済グラスカウル、ABスピンナー、塗装済ジュラメインギアー、ホイルパンツも標準装備!
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別売 Eマウント3896(33286 ●900)
を使えば電動仕様にも、変更可能です。 |
コクピットは主翼と共に1本のビスで脱着する構造。
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標準的な4ch-5サーボ仕様。 側板を斜めにする事で剛性アップ!
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エルロンは2サーボ仕様。 主翼の左右に各1個ずつ搭載。
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エレベーターリンケージは内装式で、すっきりとした構造。
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安定した水平飛行とスピードに乗ったターンの良さは抜群です。 |
※別売 Eマウント3896により、電動仕様にも変更可能です。
<電動仕様の推奨パワーユニット(別売)>
ブラシレスモーター | Tahmazo ER-252312d | (48487) | ●14000 |
スピードコントローラー | Tahmazo M 4516-3s | (48485) | ●16500 |
Li-Poバッテリー | Tahmazo LP-3S1P2100PS | (48471) | ●8000 |