A.修理・交換サービスについて
当社ではお客様サービスの一環として、ご使用中に故障した商品の修理、交換を有償で承っております。
対象となる商品には、電動モーターやアンプ、サーボなど取扱説明書に修理価格が明記されているものと、アイロンやスターターなど修理価格が一定でない商品があります。
また、飛行機やプロペラ、リポバッテリーなどの商品は修理、交換の対象とはなりません。
お手持ちの商品が修理対象の商品かどうかおわかりにならない場合は当社にお問い合わせください
なお、商品によっては生産終了・交換部品切れなどにより修理できない場合や、代替え品をご提供させていただく場合があります。

図面、説明書はアフターサービス対象外です。どのような理由であれ、一切提供出来ません。組み立てが終られた後も破棄せず大切に保管されることをお薦めします。

A-1 修理及び交換商品の当社への返送方法について
@修理、交換商品は直接当社宛「定形外郵便」にてお送りください。 「着払い」でお送り頂いた商品はお受け取り致しかねますのでご注意ください
Aお客様にてご負担いただいた郵送料は、初期不良など修理・交換の原因が当社にある場合は商品をお返しする際に精算させていただきます。
B定型外郵便の範囲外となる大型商品等の場合は、配送方法について事前に当社サービス係までご相談ください。
当社の事前の了承無く定形外郵便以外の方法でお送りいただいた場合、精算は定形外郵便料金相当額とさせていただきます。

A-2 有償修理の手順
@故障かどうか、あるいは修理に出して良いかどうかなど、よく判らない場合はまず当社にご相談下さい。
A修理料金やお支払い方法について判らない場合は、メールまたはFAXにて当社にお問い合わせください。
B故障した商品を当社までお送りください。
送り方は上の「A-1 修理及び交換商品の当社への返送方法について」をご覧ください。
商品には住所、氏名、昼間の連絡先(携帯、勤務先電話番号等)、故障状況を出来るだけ詳しく書いたメモを同封してください。
C故障した商品を送ると共に、修理料金を送金してください。
代金引換による決済も承りますが、その場合はトラック便のみの取扱となり、運賃のほか代引き手数料を加算させていただきます。
なお、説明書に「切手で送金してください」と明記してある場合は代金相当額の郵便切手を商品に同封してください。
D入金が確認でき、お送りいただいた商品が当社に到着しましたら修理を始めます。なお、交換商品や修理用部品の在庫状況により修理に日数がかかる場合や、故障によっては修理不能な場合があることをご承知おきください。
E修理完了後、商品を発送いたします(配送方法は原則として当社で決めさせていただきます。)。
B.補修部品提供サービスについて
当社ではお買い上げ頂いた飛行機キットやARF機など飛行機製品へのアフターサービスの一環として、補修部品等を有償にて提供しております。
なお商品によっては生産終了、在庫無しなどでご要望にお応えできない場合がありますのでご注意ください。
(大切なお願い)
補修部品のお求めには製品管理カードまたはユーザー登録証が必要です。それらに記載されている製品情報のご呈示が無い場合は補修部品の提供をお断りさせていただきます
ので、製品管理カードまたはユーザー登録証は製品を破棄されるまで大切に保存して下さい。
card


B-1 補修部品購入の手順
@メールまたはFAXで必ず在庫確認をしてください。間違いを防ぐためカタログや説明書でその商品の品番を調べて頂くのがベストです。その際、上記の製品管理カードに記載された「品番、品名、管理記号」、またはユーザー登録証に記載された「機体製造番号」を必ずご記入下さい。ご記入無き場合はご注文をお受け出来ません。
A折り返し当社より返信メール、FAXにて在庫の有無、料金、代金のお支払い方法をご案内致します。
BメールまたはFAXにてご注文をしてください。間違い等を防止するため、電話での注文は一切お受しておりませんのでご注意ください。
Cご注文をされると共に、お知らせした方法で代金をお支払いください。
Dご入金確認後、商品の準備が出来ましたら発送いたします(配送方法は当社で決めさせていただきます)。


戻る