本機の特徴
究極の飛行技術を要求するトルクロール。あの小野氏をもってしても長年の練習が必要でした。そこで、小野氏が推薦するトルクロール練習用スペシャル機体「セダクション・ファンマスター」の登場です。エンジンサイズは扱いやすい2サイクル25、4サイクル30クラス。翼型、翼面積、アスペクトレシオ、ノーズモーメント、テールモーメント、胴体側面積など、全てがホバリングを練習するために設計されています。あらゆる姿勢、速度で確実に舵に反応し、操縦ミスからのリカバリーまでの時間が短く、空中静止状態の操縦性をやさしく設定しました。国内自社工場で精密加工された「セダクション・ファンマスター」はバルサキットで発売。コストと製作時間を大幅に短縮。フライトトレーニングの時間を確保できます。
サイドマウントに搭載されるエンジンは2C-25 クラスから4C-30クラスまで幅広い選択が可 能です。エンコンサーボはS1809を使用。 |
なってもコントロールが可能。 |
造により剛性を確保。エルロンサーボは小型軽 量のS1612が最適。 |
ゆる速度で確実に舵が反応し。エレベーター、 ラダーサーボはS2414が最適。 |
テンションにより十分な剛性を確保しています。 また、この構造によりエレベーター、ラダーサー ボの延長コードも内装出来ます。 | |
テスト機のデータ
・全長 1260mm ・全幅 1100mm ・主翼面積37.0dm2 ・RCメカ 4ch-5サーボ ・全備重量 1150g ・OS FS-30
・RCメカ 4ch-5サーボ ・送受信機 JR3810 ・サーボ S1612/エルロンx2 エンコン/S1809 エレベーター・ラダー/S2414x2 ・マフラー 純正
・プロペラ APC 10x3〜4(FS30,25LA)
・タイヤ 45〜55mm ・スピンナー ABスピンナー51mm ・燃料タンク 120cc ・燃料 クールパワー30%
・主翼翼型 オリジナル対称 ・翼厚16%