プラグキャップの中のスプリングの役目

このスプリングはプラグの外側とプラグキャップの外側カバーの接触を確実にするものです。

プラグキャップが新しいうちは、はまりにくいくらい堅いので接触不良になる確率は低いのですが、使い込むうちにゆるくなり、エンジンの振動で時々接触が悪くなる事があります。

当然そのときは点火スパークが飛びませんのでエンジンがミスファイアーを起こして不調になります。

最初はプラグキャップが入りにくくて、おまけにコイルスプリングも入れるのはややこしいし面倒と言うことで、コイルスプリングを省略される方が多く、それでも問題なく使っておられる方が多いと思いますが、使い込むうちに接触不良が起こりやすくなりますので、面倒でもコイルスプリングを入れるようにしてください。

(以上)

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